小さい子連れに超絶優しい!ワンオペ風呂もバッチこい!ロイヤルホテル那須の魅力とは?

宿泊記

こんにちは!旅育トラベラーのミアです!

我が家の愛してやまない栃木県の那須へ行った際に宿泊したロイヤルホテル那須。

子連れファミリーにとって本当に楽園すぎました・・・!!

MIA
MIA

潔いファミリー向け全振りのホテル!その徹底ぶりに感激!!

  • 那須塩原で子どもが楽しく親もくつろげる
  • ほぼほぼ手ぶらでいっても充実してる
  • 赤ちゃんといってもお風呂や食事をゆっくり楽しめる
  • まわりにレジャー施設が充実

この記事はこんな宿をお探しの方にぴったりです!!

『NASOBO(ナソボ)』神なの?

公園

まず敷地内に入って目に飛び込むのがホテル横にある、このキッズパーク。

子どもたちは大興奮。大型遊具のある普通にめっちゃ楽しい公園です。笑 

新しいので遊具もピッカピカ!!地面もちゃんとふかふか仕様になっていて安心!

この日はチェックイン日は雨で利用できませんでしたが次の日にちゃんと遊具が

拭き上げられていたし、この地面のおかげで靴が汚れない!

長時間車に乗りっぱなしだと子どもたちも体を動かしたがるので

こうゆう公園ってほんとありがたいんですよね。

夏には屋外プールもあり!

ロビーがほぼキッズスペース!

エントランスに入るともう子連れ大歓迎の雰囲気がすごい!!!

そこかしこにキッズスペースが。

キッズスペース
キッズスペース
キッズスペース

ロディの数に、ホテル側の絶対取り合いさせない!という気合が感じられる笑。

2歳〜小学1年生位くらいまでかな?

0歳児〜2歳くらいまでのスペースもちゃんとある!

キッズスペース

大きい子と同じ場所しかないと危ないのですごく助かりますよね!

ベビーベットもロビーにあるのでねんね時期の赤ちゃん連れがロビーで待機する時もすっごく嬉しい!

ここまで用意されているホテル、私は初めて見ました・・・!!!他にある?

ウォーターサーバー
こういったサーバーも置いてあって嬉しい♪

硫黄の香る大浴場・ここでも赤ちゃんこどもに優しい

ここでも子連れに優しすぎるポイントたくさん・・・!

脱衣所でつかまり立ちくらいまでの赤ちゃんを置いておく場所、困りませんか?

ここにはこんなベビーサークルまであるんですよーーー!!ベビーベットももちろんあります。

大浴場

大浴場にベビーバス・チェア、ベビーソープまで揃っているんです!

あと好きなシャンプーを選べるシャンプーバーもあり。キッシキシにならない!

しかもこれ、女湯だけじゃなく男湯にもあるんです!(夫談)

(いまだに男湯にないところまだまだあるんですよねー旅先ですら母は1人でゆっくり浸からせてくれないんか?とイラッとしたこと多々あり笑)

そしてうちの娘も大歓喜だった、『湯上がりアイスキャンディー1人一本サービス』。

子どもだけじゃなく、大人も嬉しいですよね!!

MIA
MIA

娘とニッコニコで食べたよ♡味は五種類くらいあった!

天空のレストラン、ここも子連れ天国・・・!

天空レストラン

子連れでビュッフェで何が困るって、それは

子供途中から飽きる VS 親はもっと食べたい問題またしても赤子どこにおけばいいの?問題

はい、さすがです。

お絵描き用ホワイトボード

ホワイトボード

もうもはや標準装備のベビーベッド。赤ちゃん100人きても大丈夫レベル。

貸し出しベビーベット

ここのホテルの中の人ーーーー!!ありがとうございます(号泣)

絶妙すぎるのよ。入り口付近には絵本もあるし。親は交代で子供たちを見て、ゆっくり食べれるんですよ。

子供向けのビュッフェ台もあって、自分でやりたい盛りの2歳は大興奮でした。

ただ、気をつけるべきはお菓子系も多めにあるから最初に行くとご飯系をあまり食べてくれなくなるので注意です(笑)

今回は朝食のみ利用。

ご飯は自分で牛豚肉や野菜をしゃぶしゃぶできたり、フルーツサンド、その場で焼いてくれるオムレツ、自家製クリームチーズがお気に入りになりました♡

ビュッフェのオムレツ

種類も豊富でお気に入りがきっと見つかるはず!

離乳食

キッズサファリルームがすごい

今回我が家は予算の関係上普通の客室に泊まりましたが4階フロアと19室は新しくリニューアルされ、子どもたちが喜ぶ空間に!

キッズサファリルーム
キッズサファリルーム
MIA
MIA

こっちがよかった〜と言われないように存在を隠していましたが、エレベーターで4階に停まってしまい、バレてしまいました(苦笑 次は絶対泊まりたい!

ジャンケンして館内を回って最後には宝箱!

館内でできる無料アクティビティにも参加しました!

ロビーに置いてあるチャレンジシートを持って、ロイヤルホテル那須についてのクイズの答えを館内を探検しながら回ったり、

「メガネをかけている人」「かっこいい&可愛い人」「ペンを持ってる人」など条件に当てはまるスタッフを見つけてじゃんけんをして名前を書いてもらい、すべての項目を記入できたらフロントにある宝箱ボックスからおもちゃやお菓子がもらえます!

娘は恐竜大好きなので恐竜のマスコットをいただきました!

すぐに行ける近隣のレジャースポット

目の前徒歩10分で行ける『りんどう湖ファミリー牧場』や車で3分の『ワールドモンキーパーク』、

車で20分ほどで『那須どうぶつ王国』『那須ハイランドパーク』などなど・・・

旅育にはうってつけの施設がゴロゴロあります。笑

退屈することは絶対にないです!

ワールドモンキーパーク
我が家はここへ行きました!

目線が完全に子連れのお客さんに向いてる素晴らしいホテル

まさに子連れ旅行にあったらいいなが全て詰まったホテルでした。

所々建物の古さは感じましたが、それを上回るほどの楽しめる工夫や配慮がところどころ散りばめられていて大満足の滞在となりました。

それでいて周りのホテルに比べてリーズナブル!周りの友人や家族にも大推薦しちゃいました笑!

子連れで那須へ旅行の際はぜひ利用してみてくださいねー!

(画像は一部公式サイトからお借りしました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました