家族で泊まりたい!ホテル・トリフィート柏の葉 朝食や駐車場も!

トリフィート柏の葉外観 宿泊記

こんにちは、子連れ旅沼のMIAです♪

先日茨城県立自然博物館へ行く際に、どうせなら泊まりで!と

そこから車で30分ほどの千葉県『トリフィート柏の葉』に家族4人で宿泊。

こちらは自然と利便性を融合した、2020年オープンのホテル。

つくばエクスプレスの駅周辺は開発中の新しくきれいな街並みが多いです。

この記事がおすすめな方
  • ザ・ビジネスホテルは家族づれでは泊まりたくない
  • 大きいお風呂に浸かりたい
  • 買い物や食事、交通などアクセスが良いところがいい
  • つくばエクスプレス沿線で宿を探している
MIA
MIA

利便性が絶妙によく、サービスや施設、朝ごはんも大満足!女性や子連れに優しいホテルでした!

アクセス・駐車場

最寄駅つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅西口より徒歩5分、

『常磐自動車道』 柏ICより車で5分、ららぽーと柏の葉キャンパスの斜め前にあります。

基本的に車移動の我が家。ホテル提携の駐車場が有りそこを利用しました。

当日で空きがあれば停められます。(先着順44台駐車可能)

宿泊者は24時間1200円、その間は入出庫可能です。

先着順では不安・・・という方は予約サイトの「駐車場確約プラン」で予約すると安心です

客室・添い寝条件

四季をそれぞれイメージした客室は7種類。

子供が喜ぶファミリールームや和室のジャパニーズスタイルまであります。

今回は予算の関係上、秋をイメージしたスーペリアツインに宿泊しました。

客室

このソファがゴロンと横にもなれるし快適。並んで座ってもくつろげる!

客室のソファ

チェックイン時は外は雪景色でしたが、朝起きた時は快晴で富士山が見え

子供たちも喜んでいました!

部屋からの眺め
MIA
MIA

今回も全国旅行支援での宿泊で実質タダで泊まりたくてこの部屋にしました。

いつかはファミリールームにも泊まりたいなあ。

ベッド

添い寝については未就学児まで。小学生はNGです。

ベッド2台(110cm×200㎝)はくっつけることもできて

4人でもキツくなくて寝心地も良かったです。

洗面台はお風呂と一緒ですが、トイレは別なのが嬉しい!

浴室と洗面台
トイレ
MIA
MIA

洗面台とは別にお部屋に鏡と椅子があるので

そこで座ってメイクできるのも良かったよ〜!!

アメニティや備品

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ハンドソープ・歯ブラシ・カミソリ・ヘアブラシ・フェイスタオル・バスタオル・バスマット・スリッパ

この他、フロントで子供用のスリッパやタオルか入ったセットをもらえますし

1Fにアメニティバーがありそこにはカミソリやヘアゴムなどがありました。

化粧落としや化粧品等はありませんでしたので要持参。

MIA
MIA

他にはない夢かわ色のヘアゴムがあって娘が喜んでました!女子〜!

コーヒーだけでなく紅茶も用意されていて嬉しい♪

コーヒーと紅茶メーカー
コップと湯沸かしケトル、金庫

大浴場・嬉しいサービス!

そして何と言っても嬉しいのが大浴場。

MIA
MIA

泊まりに来たら大きいお風呂に浸かりたいですよね??

といっても小規模ではありますが

石造りで落ち着いた雰囲気のあるお風呂でしたよ。

洗い場が4つしかないので混雑時を避けての利用がおすすめです。

朝食後の朝風呂9時ごろは誰もいなくて娘とゆっくり浸かることができました♪

入ってはいませんがサウナもありましたよ。

そして嬉しかったのがシャンプーバー!

脱衣所にあるラックから好きなシャンプーを選んで使う分を

備え付けのカップに入れて使用します。

大浴場にあるシャンプー類は大体髪の毛パサパサになるので笑、

こういった配慮は女性に嬉しいですね♪

また、脱衣所に無料のアイスの提供もあり、これにも娘と私は大歓喜!

お風呂上がりのアイスってなんて美味しいのだろう・・・

朝食・料金

朝食は1Fフロント脇にある会場で。

こちらの会場は朝食時間以外はワークスペースとしても使えるようです。

ビュッフェ方式でそこまで種類が多いわけではありませんが

こだわりの地元食材でバランスも良く本当にどれも美味しかったです!

サラダもカップ入りだったので取りやすい!

朝食

娘は焼き鮭が気に入りたくさんおかわりをしていました。

息子は納豆とフルーツしか食べず。。。偏食(泣

食後のデザート。チョコパイがサクサクで美味しかったー!

朝食

営業時間 6時30分〜10時

料金 宿泊者¥1500 朝食のみ¥1650 (2023年4月1日改定)

ららぽーと柏の葉など周辺のお店

なんといってもローソンが1階にあるのが本当に便利です。

ドラッグストアのウエルシアもすぐ近くにあるのでおむつやベビーフードの調達にも。

また、ららぽーとへ徒歩で行けるのでご飯や買い物にも困りません。

私たちも夕飯はららぽーと内にあるサンマルクカフェで食べました。

でも、子供ってずーっとお買い物だと飽きてしまって

グズグズになりませんか?

でも大丈夫です!

ファミリーが多く住む地域柄ということもあり、

ハイハイの赤ちゃんが遊べるスペースやプレイエリア、

屋外庭園など体が動かせるような空間がいくつかありました。

予約制のボルタリングエリアもあるようです。

遊び場

今回はコロナ禍だったのもあり遊び場が制限されているところが多々ありましたが

気分転換になって助かりましたよ♪

チェックイン後も、車で5分ほどの『Tサイト柏の葉』にも足を運びました。

大好きなパン屋さんPENNY LANEも入っていてお土産に買って帰りました♪

まるでおうちのようにくつろげるホテル

豪華さやエンターテイメント性があるわけではないですが

シンプルでありながら必要なものはきちんと揃っているホテル。

落ち着いていてナチュラルな雰囲気に癒されました。

お近くに行く際はぜひ滞在してみてくださいね!

お得な予約方法

今回は公式サイトより予約し、ステイナビで全国旅行支援クーポンを発行しました。

20%割引と千葉とく地域クーポンで20000円の宿泊費が実質タダに

公式サイトも各社旅行サイトより条件によってはお得になる時があります。

ですが今は全国旅行支援が終わりつつあるので

各旅行サイトのクーポンやハフ、マリオットヴォンヴォイをうまく使って

お得に旅をしようと思います!

こちらのホテルはハフでも取り扱いがありました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました