【好奇心を刺激】ディズニー近くの変なホテル舞浜恐竜ルームで思い出を作ろう!

変なホテル舞浜東京ベイのティラノサウルス お泊まりディズニー

こんにちは、旅育トラベラーのMIAです♪

2023年3月に全国旅行支援を利用して変なホテル舞浜東京ベイの恐竜ルームに家族で泊まってきました♪

こんな疑問がある方におすすめです
  • 恐竜好きの子供が喜ぶホテルを探している
  • 子供と泊まっても大丈夫?
  • ディズニーの近くの宿を探している
  • 駐車場やバスは?
MIA
MIA

恐竜大好き娘は大喜び!子連れにもおすすめポイントいっぱい!レビュー交えて解説します♪

変なホテル東京ベイ舞浜とは


フロントでは恐竜ロボットで非対面チェックイン。客室にはコミュニケーションロボット「ロボホン」を全室設置。世界最先端のロボットが、皆さまの快適なホテルステイをサポートします。

変なホテル舞浜東京ベイ公式HPより

MIA
MIA

先進技術が詰まった、AI時代のホテルがコンセプト!ワクワクする〜!

駐車場・アクセス

ディズニーリゾートからも車で3分と好立地!

徒歩圏内でもあるそうですが25分くらいだそう。歩くのはきついかな・・・

近くにドラッグストアやコンビニもあるので便利でお泊まりディズニーにもピッタリです!

駐車場は事前予約制。

我が家は近くのパーキングに安いところがある、と聞いていたので

そのつもりでしたが娘がディズニーを出て秒で寝てしまったのと私たちもヘトヘトだったので

結局ホテル駐車場へ。当日空いていれば停められます!

予約済みの方は入り口近く、予約外は敷地内の緑の枠があるところに停めます。

ホテル〜舞浜駅でシャトルバスも出ていますよ。

MIA
MIA

バスを利用する方が多いみたいで、駐車場は空いていました!

タッチパネルでチェックイン・アウト

入ると目の前に大きなティラノサウルスがお出迎え!めちゃでかいので迫力満点です!!

(トリケラトプスもいるよ)人間の骨らしきものも・・・・

チェックインカウンターにはホテルマンに扮したヴェロキラプトル2頭がチェックインの案内をしてくれます。

変なホテル舞浜のチェックインカウンター

操作はタッチパネル式なので画面の案内に沿っていけばOK。

お部屋のカードキーが人数分出せます。前払い制。

この時は全国旅行支援を利用しての宿泊だったので、奥のカウンターでホテルスタッフの方が書類のチェックや地域クーポンの発行をしてくれました。

その間に娘も起きて子供たちはロビーの恐竜たちに興味津々。

大きいTレックスに初めはちょっとだけ怖がっていましたが何度も近づいてじーっと見ていました!

変なホテル東京ベイ舞浜オリジナルのスーベニアメダルもゲット!他にも何台かUFOキャッチャーがありました。

MIA
MIA

今回は全旅の利用手続きやパーク閉園後のゲストが多かったので少し並び、チェックインの時間がかかってしまいましたが子供たちが飽きることなく過ごせたのはよかったです!

チェックアウトも同じ機械でできます。カードを入れるだけだったので早くて楽ちんでした!

荷物を運ぶカートやベルスタッフがいないので荷物は最小限orスーツケースがおすすめ

お部屋

いざお部屋の入ると話しかけられてびっくり!!!ロボホンに笑。

ホテルや翌日の朝食についても案内してくれます。

コンシェルジュロボットのロボホン

ダンスしてくれたりととってもかわいいロボホンとしばらく遊ぶ子供たち。

検索やしりとり、電気をつけたりもなどできるそうですが

調子が悪かったのか、途中から全く反応してくれず・・・朝もだめでした泣 

お部屋のロボホンに子供たちが話しかけても反応が悪く遊べなかった→そのためコンシェルジュとしても機能しなかったのでこれはフロントに連絡すればよかったかな。

この日は疲れ切っていてそのままにしてしまったのが心残り。

ベッドの上にはぬいぐるみの恐竜くんがこっち見てる!

インテリアが恐竜づくしでかわいい!!

恐竜関連の絵本も5冊ほどあって、特に間違い探しに夢中になってました。

UFOキャッチャーの景品にもあったプテラノドンと

恐竜発掘ができるおまけ付き。

手拭き用のウェットティッシュ付き。

夜遅かったので後日家で楽しみました!これかなり散らかるのでご注意!!

部屋詳細
わくわく恐竜トリプル(禁煙) 
広さ 24.5㎡
ベッドタイプ ベッド3台(コンセント有)、ソファベッド1台
ベッドサイズ 幅90cm×長さ200cm
利用人数 利用人数1名~ 4名
[定員]大人4名(6歳未満の添い寝含め)
バストイレ別 
MIA
MIA

ベッドはとても広くて新幹線の座席に使われている高反発マットレスだそうで寝心地最高!

全室バストイレ別、湯船も広めで子連れには嬉しい!

クローゼットはなくハンガーを通路にかけるタイプ。

荷物が多めだったりベビーカーなど置くとだいぶ狭くなる印象。

アメニティ・備品・WiFi

お部屋には

  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • ガウン
  • ハミガキセット
  • シャンプー /リンス /ボディシャンプー/洗顔
  • スリッパ

他、ヘアブラシ等アメニティーバーが1Fエレベーターの前にありました。

化粧水・メイク落としなど美容系、子供用歯ブラシはないので持参を。

子供用のパジャマは人のスタッフにお願いいして1Fで受け取れました。

120センチのみなのでそれ以外のお子様は忘れずに持っていってくださいね。

冷蔵庫もあるので飲み物など冷やせてよかったです。

電子レンジは部屋や各フロアになく、1Fのロビー奥のアイスクリーム販売機付近にありました。

お部屋やロビーではFree WiFiも使えて便利でした!

朝食はジェラシックダイナーへ

ここの朝食会場も恐竜にちなんだところで、雰囲気抜群!!味も美味しくいただけました♪

朝食についてはこちら↓

変な宿泊に挑戦「恐竜ルーム」でホテルステイを楽しもう!

ギネス認定もされた今までのホテルにはない感覚が”変”で面白い!

恐竜にちなんだホテルってなかなかないですし恐竜大好きなお子さんは喜ぶことは間違いないです!!!ディズニーに近くてワクワクした気持ちをそのまま持てるのも楽しい!

また他のお部屋はもっとリーズナブルなようなので機会があったらまた泊まってみようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました