【知らないと後悔すること5つ】初めてのトイ・ストーリーホテル100%楽しむ方法

お泊まりディズニー

こんにちは、子連れ旅沼のMIAです♪

寝るだけでは勿体無い!トイ・ストーリーホテル泊まったら

必ずやっておきたい満足度爆あがりな5選をこの記事ではお伝えしていきます。

  • 初めて子供を連れてトイ・ストーリーホテルに行く!
  • 遠方組でなんども足を運べない方
  • 映えスポットで写真を撮るコツとは?
  • トイ・ストーリーホテルならではのサービスが知りたい!
MIA
MIA

これを読むだけで最初の滞在でも100%満足できちゃいます!

①限定のスーベニアメダルを作ろう

パークにあるスーベニアメダルもトイ・ストーリーホテルにあります。

こちらの場所はロッツォガーデンカフェの入り口の向かって右側にあります。

スーベニアメダルの器械

メダルのデザインはランダムに変わるようです。

メダルダイパーの器械

そしてこちらの丸いメダルはメダルダイパー。

メダルの外側を文字に好きな文字を打つことができるんです。

おすすめは打てる32文字を目一杯打つこと。一周ぐるっと囲むようになっていてかわいい!

機械のアナログ感がレトロでいいのですが

一文字ずつレバーを下げて打つのが非常に時間がかかります・・・

後ろに人が並んでいたりすると焦って打ち間違いにもなりかねない!

事前に打ちたい文字をメモをしておくこと。

MIA
MIA

子供が競ってレバーを下げようとするのでヒヤヒヤしました笑

ぜひ渾身の一枚を!

②保安官パトロールに参加しよう

ロビーのあるガイドマップの中にある「保安官パトロール」

トイ・ストーリーホテルのガイドマップ

こちらに参加するにはキャストさんに参加します!と一言声を掛ければ誰でもできちゃいます♪

見習いシールをもらって、館内や敷地内、客室内を回ってミッションをこなします。

無事終えることができたら保安官バッチシールをゲットすることができます!

またARパトロールというオリジナルフレームで写真を取れる場所を探すものもあります。

子供と楽しく館内を探検できるのでぜひ参加を♪

MIA
MIA

子供って探検や謎解き、大好きですよね!ぜひ保安官になりきって!

トイ・ストーリーホテルを隅々楽しめますよ♪

③ウッディやバズから電話をもらおう

トイ・ストーリーホテルに来たらぜひ朝はウッディやバズに起こしてもらいましょう

客室にある電話機でモーニングコールを設定するとその時間にウッディとバスから電話がかかって来るんです!セリフは泊まってみてからのお楽しみ。

ぜひ家族にサプライズしてみてくださいね!

誕生日おめでとうコールもフロントに事前にお願いしておくとかかってきますよ!

MIA
MIA

子供たちには内緒にしておき朝電話に出てもらうとびっくりしながらもとても喜んでいました♡

④非売品限定シールをもらいつくそう

先にご紹介した保安官パトロールでもらえるシールと、

ロッツォガーデンカフェで食事をした際に食べ終わった後の食器をキャストさんに運ぶとお手伝いのお礼にロッツォのシールがもらえます!!

どちらもここでしかもらえないのでぜひゲットしてくださいね★

⑤ミニ三脚を持参しよう

トイ・ストーリーホテルはどこもかしこもフォトスポットだらけ。

家族旅行で子供ばかり撮影していて気付くと子供達の写真ばかりで

家族みんなで写っている写真が全くない!

なんてこと、ありませんか?かといって何度も他の方にもお願いするわけにいかない・・・

そうならないためにもコンパクトなミニ三脚の持参がおすすめです!!

撮影用三脚

持って行ったおかげでたくさんの家族写真を撮ることができました!!

ECサイトなどでもたくさん取り扱いがあるので

  • リモコン付き
  • 安定性のある三脚
  • 収縮できてコンパクトになるもの

上記のようなものを探してみてくださいね♪

注意

パーク内では三脚、自撮り棒の使用は禁止されています。

ホテル内においても禁止はされていませんが、

人が多い場所で周りの方に危険にならないよう設置場所や時間帯を考慮し、

また同じ場所で何枚も撮り続けないなど、マナーを守ることを忘れずに使用しましょう。

MIA
MIA

ちなみに私たちは人の少ないチェックイン前の13時くらいを狙って

トイフレンズスクエアやスリンキードックパークで撮影を楽しみました♪

楽しむには事前情報がカギ!

なかなか予約が取ることができないトイ・ストーリーホテル。

特に遠方でなかなか頻繁に足を運べない方は、ぜひやっておいていただければきっと思い出に残る充実した滞在になると思います♪ぜひ試してみてくださいね♪

もっとトイストーリーホテルを知りたい人はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました