ベッドをくっつける方法は?トイ・ストーリーホテルスクエアビューからの景色も!

お泊まりディズニー

こんにちは、旅育ブロガーのミアです♪

今回は595室ある中で20室しかないスーペリアルーム スクエアビューを大解剖!

この記事はこんな疑問がある方におすすめ
  • スーペリアルームスクエアビューのお部屋の中は?
  • どんな景色が見える?
  • ベッドはくっつけられる?
  • テレビでできることは?

寝相が悪いのでベッド問題は一番気になる!!

MIA
MIA

結論!ベッドはくっつけられます!ですが、注意点も・・・

ぜひ最後まで読み進めてくださいね!

スーペリアルームの広さ

トイ・ストーリーホテルのスクエアビューのお部屋
あの映画のアンディの部屋が目の前に!まるで自分がアンディになった気分が味わえます!

そこかしこに映画トイ・ストーリーの世界観が溢れ出ています。

トイ・ストーリーホテルのスクエアビューのお部屋
映画と同じミッキー腕時計。実はトイストーリーマニア!にも同じ時計がかかってます。

スタンダードルーム30㎡に対してスーペリアルームは35㎡もあり、

テレビ下のプルダウンベッドを出してもこのスペース!

トイ・ストーリーホテルのスクエアビューのお部屋

スーツケースを広げても十分余裕がありますよー!荷物の多い子連れにはありがたい。

ベッドくっつける問題!コンセントの場所は?

プルダウンベッドの隣にベッド下に収納してある、

トランドルベッドを並べる方もいるようです。

ちなみにレギュラーベッド同士をくっつけることについてはサイドテーブルやコンセントを移動させれば出来るようですが我が家にはリスクや難易度が高いので行いませんでした。

起き上がった時に、ゴーン!!と、真ん中の緑のライトにも頭をぶつけてしまいそうで。。。

ただ、ベッドガードもないので子供の落下が怖い。。。

やはりここでトランドルベッドを活用してレギュラーベッドの真ん中に配置する方法が!

(我が家は壁側にレギュラーベッドをくっつけてそこに1歳の息子、その隣のレギュラーベッドに5歳娘、プルダウンに夫、トランドルベッドは普通に窓側に引き出して私がそこで寝ました。)

USBポートやコンセントがサイドテーブルやベッドサイドに計4個あり、

窓側に出したトランドルベッド側からもアクセスしやすくなっていて便利でしたよ♪

テレビ内でできること

トイ・ストーリーホテルのスクエアビューのお部屋にあるテレビ
テレビは絵を描くおもちゃのエッチ・ア・スケッチをモチーフに。デスクライトはピクサー社のロゴ、ルクソーJr.みたい!

テレビはディズニーチャンネルが見放題なのに加えて

公式HPでは出ない実際のパークの開園時間や、チェックアウトもここで行えます。

トイ・ストーリーホテルは現在、チェックアウト日に限りディズニーランドのみ15分早く

入園できるハッピーエントリーの対象ホテルですので開園時間は要チェックです。

洗面台やお風呂は使いやすい?

トイ・ストーリーホテルのスクエアビューの洗面台

洗面所。踏み台やコップがプラスチックなところなど子供にも使いやすい♪

向かって右側にトイレ、左側にお風呂があります。

メイク落とし、化粧水などは用意されていません

トイ・ストーリーホテルのスクエアビューの浴室備品
ブランドは不明ですがリンスインシャンプーじゃなくて一安心。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは備え付けあり。

ペンギンのウィージーのイラストが描かれたバスルームは

広い洗い場と、大人は足は伸ばせませんが浴槽が独立しているので

やっぱり子連れには助かりますよね♪

トイ・ストーリーホテルのスクエアビューのお部屋
アンディの描いたウッディとバズのイラストが可愛い♪

お水や冷凍庫はある?

トイ・ストーリーホテルのスクエアビューの備品
マドラーがミッキーの形!こうゆうのってファンにはたまらない。。。

冷蔵庫や氷を入れる容器とお茶とコーヒーとマグカップ、

デスクに電気ケトルはありますが

肝心のお水と冷凍庫はお部屋に置いていません

各階のエレベーター近くに製氷器とウォーターサーバー(常温と冷水)があるので

少し手間はかかりますが好きなだけ利用できるのも便利でしたよ!

スクエアビュースーペリアルーム5階からの眺めが最高!

窓からはトイフレンズスクエアのある中庭。

トイ・ストーリーホテルのスクエアビューのお部屋からの眺め

部屋は東寄りだとトイフレンズたちの後ろ姿側となってしまいますが、

ライトアップされた夜や朝方の誰もいないレアな景色を眺めることが出来ました。

さらに東京湾とレインボーブリッジ、富士山、

そして夕陽の中を飛ぶ飛行機とのコラボを眺めることができるのです。

素晴らしい眺望にしばらく浸ってしまいました。。。

トイ・ストーリーホテルのスクエアビューのお部屋からの眺め
念願のトイ・ストーリーホテルにきたよ〜〜〜感無量!思わず夕陽に乾杯!

5階からはトイフレンズを比較的近くで眺められるので程よい一体感を感じることができました。

トイ・ストーリーホテルは中庭を囲むようにして客室が並んでいるので

同じスクエアビューでも場所や角度で見え方が違う!何度でも泊まってみたくなりますね〜!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

トイ・ストーリーホテルの駐車場からチェックインまではこちら↓

アメニティについて↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました